HAIR & MAKE Plim 西田 眞莉 のブログ -東戸塚の美容室プリム-

スタイリスト
西田 眞莉
のブログ

講演会

美容室リンクスプリム店西田です★

先日、327未来ロケットという講演会に参加させていただきました(^ ^)

この講演会は今年で6回目でしたが、私もここ数年は毎年リンクスのみんなと行かせていただいてます!

その年によってお話をしていただく先生は変わりますが、今年は石黒さん、中村さんのお二人でした!

過去にシンクロでオリンピックにも出たことのある石黒さんの実体験を交えたお話には、とてもじゃないけれど実話とは思えないような経験をされていて、人間の持つパワーや信じることの大切さ、奇跡は起こせるということを学びました。

中村さんのお話は以前にも聞かせていただいたことがあり、今年も改めて記憶に1番残ったのは、頼まれごとは試されごと。でした。

人に物を頼まれた時は、自分が試されている時。

頼まれたことだけをただやるのではなく、それにプラスαで返せば、その人は必ず喜んでくれる!

それともう一つ、人の夢ややりたいことを全力で応援できる大人になる。

否定的なマイナス発言は減らして、周りの人の夢を支えてあげられる人になれたら素晴らしいと思いました\(^ω^)/

講演を聞いて、しっかり決めたことをこれから実行していきたいと思います!

美容院リンクスプリム店西田でした★

お店のHPです

コメントを受け付けておりません。