HAIR & MAKE Plim 松林 淳 のブログ -東戸塚の美容室プリム-

スタイリスト
松林 淳
のブログ
2017年5月26日

店舗移動します。。。

こんにちは!

美容室リンクス東戸塚店松林です。

だいぶ暖かくなって来ましたが

体調などは崩されてはないでしょうか?

自分は相変わらず元気です。笑
突然なのですが自分、松林は今月を境に

店舗移動することになりました!

6月からは東戸塚の西口にあるプリム店にいきますので

何卒、よろしくお願いします。
来ていただいたお客様は絶対キレイにします。
以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。

TEL…045-820-2230

住所…横浜市戸塚区川上町88-17 マツキビル1F
私の働いている美容室

2017年5月19日

暑い日にはちょうどいいシャンプー

こんにちは!

美容室リンクス東戸塚店松林です。
ここ最近は暑くなって来ましたね。

そんなあなたにオススメのシャンプーご用意しています!
アリミノのスパークリングシャンプーです。

炭酸シャンプーなのですが

よく炭酸シャンプーや炭酸泉などよく聞きませんか?
炭酸泉とは、二酸化炭素が溶け込んだ水のことを言います。二酸化炭素は分子が小さいので、皮膚から真皮や血管に新党します。二酸化炭素の働きで血行が促進され、毛穴を引き締めてくれる効果があります。
 
また、二酸化炭素には皮脂を溶かしてくれる効果もあるので、毛穴の皮脂や髪の毛についた汚れが取れ、頭皮を健康な状態にしてくれるんです!ちなみに、毛穴の汚れをしっかりと取ってくれるので頭皮の臭い防止にも効果絶大!!
 
よって薄毛で悩んでいる女性に朗報!!女性の薄毛の原因は頭皮にあります。その頭皮・毛穴の汚れをしっかり落としてくれる炭酸シャンプー。薄毛に効果絶大!!とまではいきませんが、多少は効果があります。皮脂汚れや頭皮の毛穴つまりが薄毛の原因にもなるので炭酸シャンプーで綺麗にしてあげること、そして刺激を与えてあげることは女性の薄毛にも効果があると言われていますよ!
 
さらに!!二酸化炭素は弱酸性です。・・・ということは?人間の肌や頭皮に刺激が少ないのです!!
 
がしかーし!!炭酸水シャンプーには注意点があります。特に乾燥肌やアトピー肌など、皮脂の分泌が少ない方は炭酸水シャンプーで皮脂を落としすぎてしまう恐れがありますので注意しましょう。

長々と失礼しましたし。笑
でもそれくらいいいです!

これでスパなどもすごく気持ちいいですよ!

以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。

私の働いている美容室

2017年5月17日

スタイル写真

こんにちは!

 美容室リンクス東戸塚店松林です。
先日ご来店されたお客様です。
まずは施術前です。

長さが伸びてぼてっとしています。

トップもぺたんとしています。
解消しましょう♪

施術後です。

長さは伸ばしたいのですがベースがちゃんとしてないと

どうしてもキレイを保てないと思います。
キレイを保ちつつ伸ばして行くのがベストです。
以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。
私の働いている美容室

2017年5月16日

iPad 使ってます。。。

こんにちは!
美容室リンクス東戸塚店松林です。
以前からリンクスでは仕上げ後に合わせ鏡でなく、

iPadを活用してヘアスタイルの写真を撮らせていただき

個人の見えるカルテとしています。

周りではあまりないやり方で関心を持ってもらうことが多かったですが、

最近では、

”ご来店時のヘアスタイル”と”仕上がり時のヘアスタイル”の二つを撮らせていただき

より仕上がりを見た際に

カット前と後でどの辺りがどのように変化したかなど一目瞭然で分かりやすくお見せすることが出来るようになりました。

写真が苦手、ホームページに載らないかなど心配な方もいらっしゃるかと思いますが

あくまで顔写真ではなく、髪の写真である事と、こちらで撮った写真は個人のカルテとしてのみ保存させていただいているので安心してくださいね。

今後ともより多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。

私の働いている美容室

2017年5月15日

梅雨って…

こんにちは!
美容室リンクス東戸塚店松林です。
これから梅雨時期に突入しようとしています。
ちなみに今年の梅雨入りは6月12日前後の予想らしいです。

梅雨って嫌ですよね。。。

毎日のヘアケアが面倒な方、クセがスゴくてどうにもならない!という方は、
梅雨時前に縮毛矯正(ストレートパーマ)をあてるのが楽かもしれません。
ブローも簡単だし、なにより湿気があっても広がりません。
最近は、一昔前の縮毛あてました!みたいな、不自然な感じではなくナチュラルなストレートヘアーにも出来ますし、
朝のスタイリングに割く時間も短縮出来ます。
ちなみに痛まない魔法のアイロンもあります!

オススメですよー笑

以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。
私の働いている美容室

2017年5月14日

最近髪の毛の色落ち気になりませんか?

こんにちは!
美容室リンクス東戸塚店松林です。
突然ですが、紫外線が1番強い時期ってご存知ですか?
夏の7~8月だと思ってる方が多いいのではないかと思います。

実は…5~6月が一年の中で1番紫外線が強いです。
案外体には日焼け止めクリームを塗る方の方が多いいと思いますが

髪の毛も日焼けしてしまいます。
ちなみに頭皮も日焼けします。
たまに分け目など変えるのもいい策です。


ロレッタのUVスプレーです。
髪の毛にシューーーーっとふりかけるだけでUVカット!
日焼けで髪色も明るくなりやすい時期でもありますので

髪色でお困りの方も一度是非当店にいらして下さい!
以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。
私の働いている美容室

2017年5月13日

スタイル写真

こんにちは!美容室リンクス東戸塚店松林です。
今回もスタイル写真を上げさせて頂きます。
まずは施術前です

約3カ月ぶりのカットらしいです。
施術後です。

さっぱりしましたし

だいぶ雰囲気も変わりました!
イメージチェンジにはちょうど良いかと!
以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。
私の働いている美容室

2017年5月12日

みんなで!

こんにちは!

美容室リンクス東戸塚店松林です。
先日営業後に夜釣りに行きました!

大量大量!笑
キャッチ&リリースでしたが楽しめました!

以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。
私の働いている美容室

2017年5月11日

先日!

こんにちは!

美容室リンクス東戸塚店松林です。

先日お友達が来てくれました!

メニューはカラーのみだったのですが

楽しい時間を過ごしてもらったのと

スタッフも楽しい時間を過ごさせて頂きました!
以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。

私の働いている美容室

2017年5月10日

カラーリングで…

こんにちは!

美容室リンクス東戸塚店松林です。
最近よく
「私に似合う色って何色ですか?」
と聞かれます。

皆様はなにを基準に私にはこれが似合う色とお考えでしょうか?

周りの方たちに似合うと言われた。

自分で似合うと思う。

以前からこの色でしかやったことないからこれしか似合わないと思う

…etc
どれも間違いではないと思います!

ただもっと似合うお色があるとしたらもっといろいろなチャレンジができますよね!
本当に似合うお色、それはお肌のお色によるパーソナルカラーをもとに考えたお色です!

お顔に一番近い髪の毛はお顔の印象を大きく変えるといえます。

クリアに見せるのもくすんで見せてしまうのも髪色でほぼ決まります!
自分のパーソナルカラーがわかればもっと似合うお色を見つけられるかもしれませんよね!
以上東戸塚美容院リンクス東戸塚店松林でした。