Just another サイト 「美容室Plim(プリム)」 site

ケアリスト
新井 友樹のブログ
2017年9月25日

秋物の新調

こんにちは!美容室プリムの新井です!

もう秋になりましたね。

すっかり肌寒い朝と夜になりましたね

去年も買ったのですが秋物のジャケットを新調しました!

カーキカモっていう柄なのですが僕は迷彩柄も好きなので一目ぼれでした!

stussyというスケート界隈のブランドなのですが大柄な僕にはとってもいいです!

まだこれしか買えてないのですがお仕事の時の服もどんどん新しくしていきたいですね!

皆さんも新しい服で秋らしい気分になってご来店してくださいね!

美容室プリムの新井でした!

2017年9月23日

僕のオススメ

こんにちは!美容室プリムの新井です!  
今回僕の日常のオススメのものを紹介していきたいと思います

こちらです!

香水です!

SAMOURAIというとても有名な香水です!

いつもベーシックなやつを愛用していたのですが場面で変えていきたいなと思い新しいのにしてみました!

左は夏らしい柑橘の香りがして爽やかな印象で

右はオトナっぽい匂いがしてどちらかというと冬とかに向きそうな香りがします!

営業の時もプライベートも香水をつけるのでこれからもっと買っていきたいと思います!

ちなみに僕はSAMOURAIのシリーズ話だけで5個も持っていました笑

皆さんもオススメの匂いがあったら教えてくださいね♬

美容室プリムの新井でした!

2017年9月22日

勉強会

こんにちは!美容室プリムの新井です!

水曜日月に一度の勉強会がありました!

ケアリストの僕たちは笹川さんによる実技の講習、藤倉さんによるレセプションの講習でした!
藤倉さんの講習は的確でわかりやすく。お客様が美容室になにを求めてるのかということが浮き彫りになるためになるものでした!

笹川さんにはイメージの分類を軽いゲーム方式で教えてもらえたり基本技術の見直しをしていただいて自分のくせ気をつけることが分かれたので良かったです!

木曜日から早速実践したのですがクセになってる所はなかなか治らなく大変でした

短時間でたくさん学べていい時間になりました!

美容室プリムの新井でした!

私の働いてる美容室

2017年9月15日

お気に入りアイテム♪

こんにちは!美容室プリムの新井です!

今日は僕のお気に入りのアイテムについて書いていきます!

FUSION250SEです!

高校生の時から自分はバイクに乗っているのですが

通勤用と自分の体格に見合ったバイクが欲しいなぁと思い奮発して買ったものです!

通勤ももちろんプライベートで乗るのも最高のバイクです♪

自分は音をうるさくしたりするのは好きではないのでステッカーなどを貼るチープカスタムで楽しんでいます

この夏もたくさんこれで出かけられて今とってもお気に入りの1つです😊

みなさんのお気に入りとかオススメとかもよかったら教えてくださいね

美容室プリムの新井でした!

私の働いてる美浴室

2017年9月12日

夏の終わりに夏らしいことを

こんにちは!美容室プリムの新井です!

今日は定休日だったので地元のお祭りに行ってきました!

ことし夏らしいことしてないなぁ〜〜と思い5年ぶりぐらいに行ってみました笑

江ノ島あたりの龍口寺というお寺さんのお祭りなのですがこれがすごい盛り上がります!

屋台もたくさん出ていて賑わう場所なのですが道が狭いので大きい僕は大変です😓😓

夏も終わろうとしている時に夏らしいことができていい1日になりました!

美容室プリムの新井でした!

私の働いてる美容室

2017年9月1日

九月になりました!

こんにちは!美容室プリムの新井です!

今日から九月になりましたね

一年も残すところ今月入れて4ヶ月になりました…

まだまだ若造ですが年々時が過ぎるのがはやい気がします笑

台風が近づいて来てもう夏がすっかり終わった天気になって来ましたね…

九月もプリム店元気に営業していますので皆さんのご来店おまちしてます!

美容室プリムの新井でした!

私の働いてる美容室

2017年8月31日

お客様

こんにちは!美容室プリムの新井です!

いつもやらせてもらってるお客様です!

最近はまき仕上げをさせてもらってます!

白髪がきになるので月に一度必ずご来店してくれる美意識の高い方です✨

リタッチは1〜二ヶ月が好ましいとされてます😄

皆さんもキレイを保つために二ヶ月以内に染められるようにしましょうね!

美容室プリムの新井でした!

私の働いてる美容室

2017年8月30日

お客様写真!

こんにちは!美容室プリムの新井です!

先日来ていただいた方です!

三瓶さんの先輩さんで今回で2度目のご来店になります😄

新色ワインレッドで深みのある赤でのカラーをさせてもらいました!

最後に巻き仕上げもさせてもらえて勉強にもなりましたしたくさんお話もさせてもらえてとても嬉しかったです!

こういう仕事を任された時はきっちりこなしていきたいですね😄

またのご来店お待ちしてます!

美容室プリムの新井でした!

私の働いてる美容室

2017年8月29日

アドジュネス

こんにちは!美容室プリムの新井です!

皆さん、年齢に伴う白髪、髪の毛のはりこし気になりますよね?

それをこれ一本で解決できます!

ケラスターゼDSアドジュネス! 

まず人間の髪の毛はもともと白色なのですが

メラニンというものが白色の毛に色をつけてくれています

卦の成長サイクルが休止期に差し掛かるとそのメラニンも作られなくなります

そうすると白毛ができてしまいます…

そこでアドジュネスをつけてあげることでメラニンを作るようにさいぼうに呼びかけてくれて白髪に色がつき白毛がなくなるという仕組みになってます😄

詳しくはこちらの画像を見てみてくださいね♫

10000➕tax

美容室プリムの新井でした!

私の働いている美容室

2017年8月27日

フォギーライン

こんにちは!美容室プリムの新井です

本日カラー講習でした

最近寒色系が業界の中できてます

寒色系は少し重い印象を与えがちですがこのフォギーラインは少し違います

軽い印象を与えラフなモード感を演出してくれます
赤味、君が強い方でも綺麗にグレージュ、ブルージュを演出してくれるお薬になってます👏

こちらは黄みの強いスタッフだったのですがワンメイクでここまで透明感、ツヤ感が出ていますね!柔らかい質感もしっかりあります👏

最近出た新色なので是非お声がけいただければとおもいます!

フォギーラインカラー

¥7200〜

美容室プリムの新井でした!

私の働いてる美容室